FC2ブログ
3100体以上のフィギュア画像や、通販 販売情報を有する美少女フィギュア専門ブログです。 タイトルどおり図鑑を目指しています。ワンピースフィギュアもあります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かのこん

『かのこん』とは著:西野かつみ、イラスト:狐印のライトノベル作品、またそれを元にした山木鈴の漫画作品である。

『彼女はこん、とかわいく咳をして』(かのじょはこん とかわいくせきをして)のタイトルで2005年に第1回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作を受賞した作品であるが、出版に当たり現在の題名に変更された(そのかわり、小説での1巻の第1章がこのタイトルである)。

2006年より、月刊コミックアライブにて漫画版の連載がなされている。また、2008年4月から同年6月までテレビアニメが放送された。また、2008年7月31日にはプレイステーション2用ソフト『かのこん えすいー』が発売された。

★ストーリー
田舎から都会の薫風高校に転校した小山田耕太は転校初日に学校一の美少女と噂される源ちずるに呼び出され、そこで熱い告白を受けると同時に彼女の秘密を知ってしまう。その日から、妖怪と人間の熱いお付き合いが始まっていく。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。