FC2ブログ
3100体以上のフィギュア画像や、通販 販売情報を有する美少女フィギュア専門ブログです。 タイトルどおり図鑑を目指しています。ワンピースフィギュアもあります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天元突破グレンラガン 壁紙

『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。


物語の舞台は架空の未来世界。空を知らない地中の村「ジーハ」に住む主人公の少年“シモン”は、村を広げるために穴を掘っている時に偶然、顔だけのロボット“ラガン”とクリスタルのように輝くドリル“コアドリル”を掘り出す。その直後、村の天井を突き破り巨大ロボットが現れ、村を破壊していく。“シモン” は“ラガン”に搭乗し、兄貴分の“カミナ”、地上から現れた少女“ヨーコ”とともに巨大ロボットに立ち向かうこととなる。これが終わりなき戦いの始まりと知らずに……。

★キャラクター
シモン‥
14歳の少年。穴掘りの達人として村のために横穴を掘る生活をしていたが、“コアドリル”とロボット“ラガン”との出会いにより、人生が大きく変化していく。冷静で機転が利くが、表舞台に立つのが苦手で兄貴と慕う“カミナ”の陰によく隠れてしまう。
カミナ ‥
17歳にして村のチンピラグループ「グレン団」のリーダー。能天気な性格だが、人をひきつける魅力を持っておりロマンを追い求める兄貴分。“シモン”とはまったく違う性格をしているが、絶妙のコンビネーションで立ちはだかる困難に立ち向かっていく。
ヨーコ ‥
巨大なライフルを持っている14歳の美少女スナイパー。ジーハ村の事件をきっかけに、“シモン”たちと行動を共にすることとなる。過酷な地上で生きてきただけに、大人びた考えを持っており“シモン”を子ども扱いする。が、年相応の幼さや脆さが時折見え隠れする。
ニア ‥
旅の途中で回収したコンテナの中から現れる謎の少女。身なりや振る舞いから高貴な雰囲気を感じさせるが、なぜコンテナにいたのかは本人もわからない。


天元突破グレンラガンHPはこちら⇒「天元突破グレンラガン」ポータルサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。